So-net無料ブログ作成
アフィリエイト収入

1229 中国 [詩・エッセイ]

「中国」
 
私有財産を否定し 共有財産の実現によって貧富の差がなく無くなり平等になった筈の
共産主義国家
中国
その現実は
その日の食べる物にも事欠く人もいれば
医者にも診て貰えず 薬さえも買うことが出来ない人たちがいる
 
そんな虐げられた人たちの対極にいるのが 
8000万人の共産党員
その幹部たちは
その既得権益で
人民を虐げ
その汚職で巨万の富を築き
薄汚い
貴族になってしまった
 
その薄汚い貴族たちは
歴史認識と称して
白髪三千丈的な教育を幼い子どもたちにしている
 
尖閣諸島を狙い 南沙諸島を狙う
その中華思想には
秩序もなければマナーもなく
薄汚いPM2・5の毒ガスを垂れ流し口汚くののしるだけ
 
 
 
 
 

nice!(43)  コメント(17) 

nice! 43

コメント 17

旅爺さん

同じ蒙古民族なのになんでそうなるんでしょうね?
教育手段が違うからかな?
by 旅爺さん (2013-11-21 10:02) 

みぃにゃん

全ての中国人がそうでないことを祈りたいですが、周りが見えていないからこういう行動できるんでしょうね。中国がすべてみたいな:::;
by みぃにゃん (2013-11-21 10:08) 

未来

旅爺さんへ
何処の共産主義国家も同じなのですが、
洗脳教育は徹底してやるみたいですね。
そんな教育を徹底してやったのが江沢民です。
偶然なのですが、
その江沢民に対してスペイン裁判所は、
チベット族虐殺関与の罪で逮捕状が発行されました。
by 未来 (2013-11-21 10:22) 

未来

みぃにゃんさんへ
すべての中国人がそうではないと思いますが、
洗脳教育は恐ろしいですね。
お隣の韓国も、共産主義国家ではないのに
子供たちに洗脳教育をしています。
パククネ大統領自身が洗脳されたまま、外交をやっているみたいです。
by 未来 (2013-11-21 10:29) 

ミントパパ

成り上がり者が権力を持つから、鬼族、己族、寄族になります。
本物の貴族なら薄汚い貴族にはなりません。
尤も、人の良い貴族は、中国では生きていけませんから絶滅したでしょう。
中国と韓国は他国に迷惑を掛けないように、鎖国をしてほしいです。
by ミントパパ (2013-11-21 10:31) 

ミントパパ

紅沢民に逮捕状のニュースは僕も見ました。
スペインの裁判所は、なかなか面白いことをしたと愉快になりました。
それに対して韓国の裁判所は、大衆迎合の浮き草のようです。
おっと、浮き草に失礼ですね。腐った白菜のよう、と言い換えます。
by ミントパパ (2013-11-21 10:39) 

ミントパパ

すみません、誤字でした。
×紅→○江
by ミントパパ (2013-11-21 10:41) 

未来

ミントパパさんへ
共産主義国家に無い文字が貴族であるはずなのに、
その幹部の子弟は王侯貴族のような生活をしているとか???
中国も韓国も、その誤った教育を徹底してやり、
その教育があたかも真実のように言うのは摩訶不思議なことです。
江沢民は、反日教育の教祖です。
世界を回り歴史認識を訴えているパククネ大統領は、
滑稽を通り越して道化師のようです。
by 未来 (2013-11-21 11:10) 

mimimomo

こんにちは^^
隣に妙なのがいて日本も困りますよね~
彼らは独裁者です。ものすごい富を築き、アメリカにそのお金や子供たちは避難させているらしい・・・
国民はたまったものじゃありません。だから暴動が時々起こったりするのですよね。
どなたかが書いていましたね。中国は3年後崩壊しているとか。
それも困りますね難民が流れてくる。
韓国は、文明国家にはなりえない、いつも強い国の腰ぎんちゃく。
by mimimomo (2013-11-21 11:36) 

未来

mimimomoさんへ
ほんとに困ってしまいます。
日常生活でもそうですよね。
隣に常識のない人が来たら、どんなことになるか???
中国も韓国も、犯罪国家北朝鮮と同じです。
理屈も常識も通じないのですから、どうすることも出来ません。
どちらにも、本当の革命が必要だと思います。
by 未来 (2013-11-21 13:15) 

yakko

こんにちは。
美しい国「日本」 平和な国「日本」
日本に生まれて本当に良かった !! と心から思います(*^_^*)
かの国はどこへ向かって行くのでしょう !!
by yakko (2013-11-21 14:52) 

未来

yakkoさんへ
中国や韓国、北朝鮮に生まれないで良かったとつくづく思います。
幼い頃からの教育や躾がいかに大切かということが、
国際的なスポーツや政治に、もろに出ているのがよく分かります。

by 未来 (2013-11-23 11:39) 

citron

中国にしても韓国にしても実社会もネットの世界も幼少の頃から洗脳
されどうしてこうもいがみあうことばかりするのでしょうね~。
いがみあって喜んでいる国もあるようで悲しい現実ですね!

by citron (2013-11-25 09:31) 

未来

citronさんへ
同感です。
戦争は、何処の国の何処の戦争でも残虐であり、
そして悲劇的だと思います。
そういう戦争をしないようにするのが現代人の務めだと思うのですが、
そういうことに逆行する国があるということが悲しいですね。
by 未来 (2013-11-27 13:58) 

タカタカ

中国を支那と呼ぶ癖が残っています
石原慎太郎さんの考えと、僕よく似ています
又目の調子が悪く長文できず,すみません。

画像認証分かりやすくて助かります^^
by タカタカ (2013-11-28 14:14) 

未来

タカタカさんへ
眼の具合が悪いと、とても疲れやすくなりますね。
お自愛ください。

石原慎太郎さんの言っていることは真面な事ばかりです。
どうして日本の政治家や文化人は、遠慮して物を言うのでしょう。
by 未来 (2013-11-29 07:59) 

シービーちゃん

孔子や老子など、偉大な人物が多数生まれている国なのに、今は先人たちの思想の欠片もありませんね。すべての人間がそうではないでしょうし、教育によるところも大きいと思いますが、残念でなりませんね。
by シービーちゃん (2013-11-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る