So-net無料ブログ作成
検索選択
アフィリエイト収入

1417 ギャングがアメリカの大統領になる [詩・エッセイ]

 
ギャングアメリカの大統領になる」
 
アメリカは民主主義の国だと言っても、
これまでにも、しなくてもよい戦争をして来たし、
先住民族を抑圧したり、
非白人社会を差別して来た拭い去る事の出来ない薄汚い歴史もあり、
賞賛ばかりするような国家でもなかったが、
自由と民主主義という理念を堅持し寛大で大らかな国民性であったが、
ここに来てアメリカは、
相手の話を聴く耳を持たない無知なるギャングに大統領府を乗っ取られた感が否めない
 
それにしても人の心は、腹の中を断ち割っても解らないものである。
無知なる暴言を機関銃のように喚き放つだけで、
自分の国さえ良かったらそれで良いという無茶苦茶な論理が罷り通るのであるから、
 人の心は恐ろしいものである。
所詮は野卑な泡沫候補であり草々に消えてしまうであろうと思われていたのに、
あれよ、あれよと云う間に共和党候補になり、
大統領選挙にも勝ってしまった。
 
アメリカ国民に、
まともな知識があり常識があれば、
こんなに無知で下品なギャングを選ばないだろうと思っていたが、
表に出て賞賛はしないかわりに、
アンケートを取れば半数近くが今も人種差別を容認指示しているのである。
 
アメリカは偽善の国である。
表だって支持するのは恥ずかしいから、
裏に廻って魑魅魍魎のように漆黒の闇の中から指示をするらしい。
イギリスのEU離脱しかり、
アメリカ大統領選しかり、
どす黒い人間の腹の中は誰にも解らないものであるらしい。


nice!(63)  コメント(28) 

nice! 63

コメント 28

旅爺さん

必殺仕置き人にやられるんじゃないかな?。
by 旅爺さん (2017-02-02 19:30) 

みぃにゃん

この人の顔見たくないですねただ権力使いたかっただけですね!
by みぃにゃん (2017-02-02 19:35) 

侘び助

この指導者でアメリカは何処に向かって行くのでしょうか??
by 侘び助 (2017-02-02 20:26) 

mimimomo

こんばんは^^
国防副長官や国防次官補を歴任した知日派のアーミテージ氏は
トランプ大統領を「彼は不動産業者でありビジネスマンではない。ビジネスマンはともに利益を得られる関係を築く」と言うようなことを某新聞に書いていらっしゃいましたが、本当にそうですね。
彼は結局自国を窮地に陥れることになるのではないでしょうか。
相手のことは全く慮ることなく自国の利益のみ考えているとビジネスは成り立たないですし、政治だって同じだと思います。
by mimimomo (2017-02-02 20:49) 

Kiki

こんばんは!
ギャングが大統領になる・・
なるほど・・まさにその通りだと思います。
この先どうなるのか心配になりますが
アメリカ国民はこの人を選んだのですよね。
by Kiki (2017-02-02 21:33) 

ニッキー

移民の受け入れ禁止ってアメリカは元々移民国家だったんじゃないかと。
移民はNGだと本気で言うのならばネイティブアメリカンの方々に国を返すべきですよねぇ。。。
自分たちの都合だけを押し付ける人間がトップって、
アメリカと言う国はどうなるんでしょう。
by ニッキー (2017-02-02 22:21) 

lamer

KKKが支持してるようにトランプが理念は人種差別から成り立っているのではないか。
by lamer (2017-02-03 00:08) 

未来

旅爺さんへ
弱い立場のたくさんの人たちが困っています。
ハリウッド映画なら、物の見事にやっつけられる筈なのですが???

by 未来 (2017-02-03 07:41) 

未来

みぃにゃんさんへ
同感です。
この顔は、初めて見た時から拒否反応を起こしていたのに、
今では毎日見なくてはなりません。
たまりません。
by 未来 (2017-02-03 07:43) 

未来

侘び助さんへ
今迄、他の国が受け入れないものでも受け入れて来たのに、
その反対で、受け入れを拒否しています。
それを指示している人たちも居ます。
by 未来 (2017-02-03 07:46) 

未来

mimimomoさんへ
わざと言っているという人も居ますが、
誤った、間違ったことを平気で云える神経の太さに驚いてしまいます。
私もビジネスマンだとは思いません。
彼は典型的な土建屋気質です。
嘘を平気で言い、何でも自慢話にしてしまいます。
下品で、醜悪で、この顔を見るたびに気分が滅入ってしまいます。
by 未来 (2017-02-03 07:53) 

斗夢

昔から映画・西部劇が好きでした、インディアンを悪者にした。
西部劇もだいぶ前に変わりましたね、先住民族の目で見た西部。
今も時々古い映画を見ますが、ヨーロッパからはじき出された
悪人の子孫が今のWASP。DNAは引き継がれているんですね。
by 斗夢 (2017-02-03 08:00) 

未来

kikiさんへ
今迄も大統領選には、このトランプのような泡沫候補が出ていましたが、
その意味の通り泡のように消えて居たのに、
今回は現実の悪夢となってしまいました。
こんな大統領が続くはずもなく、
何かが起きて転落してしまうのではと思っています。
by 未来 (2017-02-03 08:36) 

未来

ニッキーさんへ
あのリンカーンでさえ、
ネイティブアメリカンに対しては一考だにしませんでした。
元々アメリカは移民国家であり、それで成り立っているのに、
それに相反する様な暴挙を行なっています。
それも一部の白人だけを優遇するものであり許せません。
これでは、かっての栄光は望めないと思います。
by 未来 (2017-02-03 08:44) 

未来

lameyさんへ
勧善懲悪のハリウッド映画のギャングのようなトランプは、
白人至上主義の人なんですね。
無茶苦茶な論理が何時まで続くのでしょう。
by 未来 (2017-02-03 08:51) 

未来

斗夢さんへ
同感です。
ネイティブアメリカンを移民してきた白人が、
銃と酒を使って、巧妙な詐欺まがいの手練手管を使って騙し、
土地を取り上げ、追い詰めて行った史実を無視して、
白人が正義の味方のような西部劇を量産してきましたが、
その嘘と、
メッキが剥げてしまい昔ながらの西部劇は姿を消してしまいました。
斗夢さんの言われている通り、
移民して来た白人の祖先は犯罪者が多いですね。
by 未来 (2017-02-03 09:04) 

oko

毎日毎日残念なニュースがトップで飛び込んで
来ますよね・・・・
またか・・・と思ってしまいます・・・
by oko (2017-02-03 09:17) 

リュカ

アメリカ国民が
いかに上っ面だけの自由平等を掲げているのか
よく分かりますよね(笑)
いろいろ露呈されて、他の国の人がどう感じるのか見てみたいです。
by リュカ (2017-02-03 10:13) 

いろは

こんにちは^^
もう下品で見るに耐えません。
by いろは (2017-02-03 16:05) 

ipanemaoyaji

同感です。現状を解決できるのは、アメリカ国民しかありません。
50数年前に南部で起きた事件を連想するのは、私だけでしょうか。
by ipanemaoyaji (2017-02-03 19:51) 

よしころん

もはやアメリカは自由の国ではなくなってしまっているようです・・・
by よしころん (2017-02-04 07:21) 

未来

okoさんへ
私もこの顔を見るのが嫌で、
ニュースを見るのが苦痛になってしまいました。
この人の発言は、まともな人の顔を逆撫でしていますね。
by 未来 (2017-02-04 18:18) 

未来

リュカさんへ
同感です。
幾ら自由の国だからと言っても、
まさか、この様な人を選ぶとは思いもしませんでした。
所詮アメリカの民主主義は、
この程度のものだったのかと失望してしまいました。
by 未来 (2017-02-04 18:21) 

未来

いろはさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
ほんとうに下品で、この様な人を有難がる人達がいるということに
驚きを感じています。
アメリカ国民は、恥ずかしくは無いのでしょうか???

by 未来 (2017-02-04 18:25) 

未来

ipanemaoyajiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
あのショッキングな事件は衛星中継で見ておりました。
あの頃から病んでいるアメリカと言われておりましたが、
病根は、其の儘放置されていたみたいです。
by 未来 (2017-02-04 18:56) 

未来

よしころんさんへ
同感です。
自由の国どころか、人種差別を公言してはばからず、
白人だけ良かったらそれで良いという、恐ろしい国になってしまいました。
by 未来 (2017-02-04 19:00) 

lamer

大きくて強いアメリカ。
それが先住民を蹴散らして乗っ取り自分たちの国にした。
蛮人の国アメリカ。
経済で世界を我が物にしようとするトランプ。
安倍政権も資金力で政権を維持してアメリカの言いなりになるのだろう。
どうしたら良いんですかね。
by lamer (2017-02-14 18:39) 

未来

lamerさんへ
トランプには羞恥心が砂粒の欠片も無いみたいですね。
それを応援している人たちも同じことで、
はんたいに、こちらの方が恥ずかしくなるようなことが多いです。
毎日毎日、あのような顔を見るのは精神衛生上悪いので
見ないようにしようと思っているのですが、誤って見てしまいます。
災難です。
by 未来 (2017-02-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る