So-net無料ブログ作成
検索選択
アフィリエイト収入

1419  世界中の人々が獣になってしまう日 [詩・エッセイ]

 
 「 世界中の人々が獣になってしまう日」
 
昔々、人間は獣の仲間であった。
 
生きとし生ける物のうち
人間だけが、
笑ったり泣いたりすることが出来るが、
それともう一つだけ
自慢できるものがあった。
それは法を創り、秩序を守ることである。
 
 人を殺したら罰せられ、
法を犯したら罪になり、その罪を償わなければならない。
 
それがこのところ怪しくなり、
人間は、
また猛禽類や獣類のような秩序の無い仲間に戻ろうとしている。
 
すでに中国、ロシヤ、北朝鮮は立派な獣の仲間に戻っているが、
その仲間にアメリカまで入ろうとしている。
 
民主主義を標榜しながら、
あからさまに人種差別をし、移民で成り立っている国なのに、
それさえ否定し、
選挙に勝つために獣とさえ手を結んでいたと噂されている。
 
どうしてこんな醜い男が大統領になれたのであろう。
それは、
投票した奴が、
すでに獣になっていたからであり、
獣が投票したのにほかならない。
 
儒教の国なのに、その教えを逆撫でする男がいる。
その名は金正恩、
独裁者三代の系譜を誇る 悪魔の申し子である。
麻薬密売、偽札作り、暗殺、航空機爆破、拉致、監禁、誘拐、暴力、人殺し、虐殺、収容所送り、
化学兵器、核兵器、
およそ犯罪と名の付く犯罪は、三代の独裁者たちはすべてをやり尽くしたという、
犯罪史上稀な一族である。
 
その犯罪歴に箔を付けようとしているのか、
マレーシアのクアラルンプール国際空港で、
VXガス、
人類が作った化学物質で最も毒性の強い物質と言われている化学兵器を使って、
白昼堂々、
実の兄の金正男を公衆の面前で暗殺したのである。
金正恩、この男は、
先祖返りをしてしまった人間の獣の代表であるかもしれない。
 
そんな凶暴、凶悪な人間でさえ、
国際社会は罰することが出来ない。
 
イギリス、フランス、イタリア、フィリッピン、中東諸国、アフリカ諸国、
この他にも獣になろうとしている国が
目白押しである。
 
余所の国ばかりか日本も負けてはいない。
国有地の鑑定価格が9億5600 万円が、ただ同然の1億3400万円で売却されようとしている。
証拠類は隠蔽し、それが正当な取引であると強弁する日本政府、
獣になる日も、そう遠くではなさそうである。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(59)  コメント(28) 

nice! 59

コメント 28

斗夢

獣は無駄な殺しはしません、今の人間は獣以下です。
by 斗夢 (2017-03-06 12:46) 

未来

斗夢さんへ
本当ですね。
こんな事を書いたら獣たちから抗議が来てしまいそうです。
この様な人非人を罰することが出来ないのは悲しいですね。
by 未来 (2017-03-06 14:25) 

リュカ

鳥や獣、虫たちのほうが至極まっとうに生きているかもしれないです!
人間の方が欲にまみれてますね。
日本海にミサイル落とさないで!
by リュカ (2017-03-06 16:25) 

いろは

こんにちは^^
本当にどうなってしまうのか心配でなりません。
最近は親の面倒をみたくない子供が増えていますね。
私達の年代は当たり前のように親の介護をしてきました。
順繰りにそうするものだと。
親の面倒を見ていては自分たちの生活が成り立たないと言って、何とか何処かに見て貰おうとしているようです。
とても悲しい気持ちでいっぱいです。温かい心はもう望めないのでしょうか...。
by いろは (2017-03-06 16:25) 

未来

リュカさんへ
ほんと、ほんと、撮りや獣や虫たちの方がまともで、
まっとうに生きていますね。
森友学園なんか、こんな出鱈目な事が平然と行われています。
国会の白々しい答弁を聴いていたら、税金を払うのが嫌になりました。
薄汚い犯罪者を何時まで野放しにするつもりなのでしょうね。
日本も危ないです。
by 未来 (2017-03-06 16:55) 

未来

いろはさんへ
いろはさんの書かれていることに、まったく同感です。
犯罪者一つとっても、私たちの子供の頃はそれなりに、
罪を犯す人には、それなりの理由があったのに、
今の犯罪者は、誰でもよいから人を殺してみたかったとか、
不気味な犯罪が増えています。
自分のお腹を傷めて産んだ子供を虐待して殺すなど、
信じられないような事件ばかりです。
その原因は、大家族制度の崩壊、核家族になった所為ではないでしょうか。
今の子供達に、当たり前の事を教える人が居なくなってしまったのが、
その原因だと思っています。
by 未来 (2017-03-06 17:09) 

侘び助

清く正しい人が長に立っても良い国になる事は不可能な時代に
人類は自らの手で破滅に向かって行くようですね。
次世代の子・孫達の事を思うと堪らないです。
by 侘び助 (2017-03-06 17:16) 

未来

侘び助さんへ
同感です。
それなのに、この人だけは指導者になって欲しくない人が、
世界の主要国の指導者になっています。
そんな事を考えていると、
侘び助さんが言われているように、
次世代を担う子供達が憐れでなりません。
by 未来 (2017-03-06 17:27) 

旅爺さん

アメリカと中国のやることと北朝鮮の無法者ほか今の状態では
戦争にもなりかねない危険をはらんでいますね。
by 旅爺さん (2017-03-06 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
↑旅爺さんのおっしゃるように、戦争になる日が来るのかも・・・
そういう危険性を感じます。あるいは標的は北のみかもしれないけれど。
by mimimomo (2017-03-06 18:06) 

lamer

こんばんは・・・
コメント有難うございます。
旅爺さんの言われるように私も心配をしています。
日本会議で成り立っている政権ですから。
民主主義ではなくて軍国主義に変わっていくような気配えお感じます。
by lamer (2017-03-06 18:35) 

きーちゃん2

こんばんわ。考えるほど恐ろしいハナシですね。獣が殺しをするのは自分が食べる為だけですし人間もそうであるべきです。昨今の事件の数々を考えると、獣の方が「なまじの人間より上等だな…。」と思わずにはいられません。知能が高い人間の方がよほど危険な存在であると言えますね。
by きーちゃん2 (2017-03-06 18:59) 

みぃにゃん

人を殺してもうやむやにしようとする国恐ろしいですね。日本も毎日あのニュースばかりです。
by みぃにゃん (2017-03-06 19:08) 

ニッキー

私利私欲のために行動するのは人間だけですよねぇ。
動物は無益な殺生はしないし、欲もないし・・・
かみさんの足元で惰眠を貪ってたり、かみさんを一心に見つめ続けてるうちのニャンズを見てると、人間よりも素直で素晴らしい生き物だなぁ。と思うことがしばしばです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-06 22:05) 

Kiki

おはようございます!
獣だらけ・・恐ろしい世の中になってしまいました。
少しの知恵を持ったばかりに愚かな獣になってしまったのでしょうか。おかしくなっていく世の中を気がつく人は大勢いるのに・・手遅れになら無いうちにと 切に願います。

by Kiki (2017-03-07 04:04) 

oko

毎日毎日、物騒なニュースばかりです
平和な日々が居心地良いのを知らない人が
多すぎます・・・
by oko (2017-03-07 08:42) 

未来

旅爺さんへ
同感です。
周りの人の意見を聴こうともせずに、
自分一人のみの安全のために暴走したり、
三国志時代の絵空事で他国の海に軍事基地を作っていたら、
衝突したり、戦争になったりする恐れは多分にありますね。
真剣に恐い事だと思っています。
by 未来 (2017-03-07 09:51) 

未来

mimimomoさんへ
北の嘘を鵜呑みにして虚仮にされ、
制裁する、制裁すると掛け声ばかり大きくしても、
宗主国が援助しているのですから制裁で効果は出ないと思います。
あれだけ開発が進んでからでは、
周辺国は大惨事に巻き込まれる恐れがありますね。
by 未来 (2017-03-07 10:00) 

未来

lamerさんへ
北朝鮮も中国も、ロシアもアメリカも、
とてもじゃないけど、
指導者が真面な人だとは逆立ちをしても思えません。
こんな人たちが世界を牛耳る指導者なのですから、
空恐ろしいです。

by 未来 (2017-03-07 10:05) 

未来

きーちゃん2さんへ
同感です。
獣たちは自分が生きるために最小限のものしか殺さないのに、
たった一人の独裁者の命を守るために悪の限りを尽くしています。
これほど憐れな男もいないですが、
周りの人や国は恐ろしい目に遭っています。
by 未来 (2017-03-07 10:10) 

未来

みぃにゃんさんへ
自分の墓穴を掘っているのが分からないのでしょうか。
こんな太っちょの醜い豚のために、
大勢の人たちが苦しめられています。
by 未来 (2017-03-07 10:13) 

未来

ニッキーさんへ
本当ですね。
ニッキーさんが言われている通り、
私も、みくのだらしない恰好を見るだけで癒されていました。
その反対に、あの醜い豚を見た日には気分がすぐれなくなってしまいます。
これまでにも、スターリンや毛沢東、ヒットラーのような殺戮者が歴史を賑わしましたが、今もそれらに劣らないような指導者ばかりです。
子供達の未来が気掛かりです。
by 未来 (2017-03-07 10:25) 

未来

kikiさんへ
本当に獣だらけの恐ろしい世の中になってしまいました。
自分だけが良かったらそれで良い、
自分の国だけ良かったらそれで良い、
そんな風潮が全世界に広がっているのですから、
暗澹たる気持ちになってしまいます。
私は良識のある人の方が多いと思っているのですが、
そんな人たちを少数の心無い人たちに牛耳られているような気がします。
何時の日にか、良識ある人の世が来ると信じています。
by 未来 (2017-03-07 10:36) 

未来

okoさんへ
本当にその通りです。
今は全世界の人々が自虐的になっています。
心穏やかに暮らす平和な日々が、
どれだけ心地よいものであるか、どれだけ居心地の良いものであるか、
認識すべきだと思います。


by 未来 (2017-03-07 10:42) 

タカタカ

美美さんは常に僕の思っている事を代弁
して下さる様で共通したところがあり
うなずけます。
本日3・7で僕も76歳になりました、
思う事は美美さんと同じ厳しい戦後を生き
抜き様々な日々が過ぎていきますが
なぜこんな厳しい世界になっていくのか毎日TVを
みては腹立たしくなります、今ツイッタ-で
つぶやいておりますが、少しは気分が晴れるかと
思い23回つぶやいて来ましたがTVのニユ-スを
見る度に最近長生きがいいのか少し考えて
います。文書が下手なのに長々めんなさい^_^;
by タカタカ (2017-03-07 22:26) 

未来

タカタカさんへ
本日誕生日を迎えられて、心よりお喜びを申し上げます。
タカタカさんに、そんな風に言って頂けるなんて、
心強いですし、とっても嬉しいです。
本当に、タカタカさんと同世代のものにとって、
今の社会も、今の世界情勢も、
これからのことを思うと暗澹たる思いがします。
此の世の許し難い事に対して、
タカタカさんはツイッターで発信されましたが、
私は心の中で殺人者になっておりました。

タカタカさんの文章は、私より上手いです。

by 未来 (2017-03-08 15:42) 

追いかけっ子

洗脳されし者が洗脳を続ける。
この連鎖環境が変わらない限り増殖は続くのかもしれませんね。
欲を捨てれば治まるのでしょうが元来そんな事は出来るはずもなく
かといって野放しではきりがなく。
本当に望まれるのは中庸と思いますが刺激を求めるとそこに収まれず。
人間って難しいです。。
by 追いかけっ子 (2017-03-08 18:14) 

未来

追いかけっ子さんへ
本当ですね。
人間て、どうしてこんなに難しく出来ているのでしょう。
人間の欲望も自分で律することが出来る人も居れば、
歪んだ欲望のままに、獣に還ってしまって生きている人も居ますね。
by 未来 (2017-03-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る